京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2016年07月15日

京都って、こんなに外国の人いたっけ?

新幹線京都駅を降りて、周辺をウロウロしてみた。
相変わらず、JR京都駅周辺は人が多い。

バスを待つ人、タクシー待つ人、その他いろいろ。。。
昔に比べて、外国の人の割合が妙に増えてないか?
ここって、日本の京都だよね?

と思ってしまった(笑)  
タグ :京都


Posted by tosshii at 17:37Comments(0)京都

2008年10月11日

京都の雰囲気

いつ来ても京都は不思議な街だ。

新幹線の京都駅は非常に近代的な駅でJRの主要な駅の中でも今風のっていうか、新しさを醸し出しているのは間違いないと思うのだが。

一歩、駅から外へ出て、京都の町を散策すると、由緒正しいお寺の数々、そんなに暑くない日にぶらりぶらりと歩くと、ふと舞子さんが向こうから歩いてくるのではないかを思わせる。(実際、そういうことはめったにないけどね)

気分はとても落ち着くし、とてもいい街だ。

「さすが、日本の古都やな」

東京や千葉、神奈川、また大阪、神戸と比べてもなにか時計がスローにすすむような錯覚を起こさせる都市。  


Posted by tosshii at 10:16Comments(0)京都

2008年01月23日

京都発、新幹線

京都発新幹線をタイトルにしているのはそんなに意味があるわけじゃないんです。京都発の新幹線ってちょっとかっこいいかなって言うノリ。

昔、信濃発の夜行列車はやったし。。。ちょっと古いか。。。

ま、そんなわけでブログはじめました。営業でうまくいかなかったこともここでこっそり書こう。  
タグ :京都


Posted by tosshii at 17:47Comments(0)京都